目次
第1部 コミュニケーションの基礎(基礎概念;コミュニケーションのネットワークと場面;コミュニケーションの過程)
第2部 組織コミュニケーションの個別的実践テーマ(非言語コミュニケーション;傾聴コミュニケーション;効果的な職場コミュニケーション;面接というコミュニケーション場面;交渉というコミュニケーション場面;対立というコミュニケーション場面)
第3部 役割別組織コミュニケーション(顧客とのコミュニケーション;チーム形成のためのコミュニケーション;リーダーのコミュニケーション能力)
著者等紹介
ドワイヤー,ジューディス[ドワイヤー,ジューディス][Dwyer,Judith]
オーストラリアにおいて、中小企業経営や政府機関でのラインマネジメント、および教育・研修の場で豊富な経験を持つ。長年にわたり、ビジネス・コミュニケーションを教えている。2007年4月まで、各種の企業研修の専門会社Austraining(NSW) Pty Ltdの社長に就任。ニューキャッスル大学理事会理事
スピンクス,W.A.[スピンクス,W.A.][Spinks,Wendy A.]
オーストラリア、タスマニア州出身。東京理科大学工学部経営工学科教授。経営学博士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。