目次
第1部 基礎編(はじめに:ビジネス実務を学ぶにあたり)
第2部 接遇編(第一印象の重要性:コミュニケーションの第一歩;話し方:知っておきたい自己表現の方法;電話応対:信頼を得る電話のマナー;来客応対:お客さまをお迎えするときの基本マナー;接客応対:接客・接遇現場での応対)
第3部 事務編(文書実務:ビジネス文書;文書実務:ファイリング;交際業務:社会人としての交際マナー;総務業務1:知っておきたい総務業務と会議・環境整備;総務業務2:効率的な時間活用と出張業務)
第1部 基礎編(はじめに:ビジネス実務を学ぶにあたり)
第2部 接遇編(第一印象の重要性:コミュニケーションの第一歩;話し方:知っておきたい自己表現の方法;電話応対:信頼を得る電話のマナー;来客応対:お客さまをお迎えするときの基本マナー;接客応対:接客・接遇現場での応対)
第3部 事務編(文書実務:ビジネス文書;文書実務:ファイリング;交際業務:社会人としての交際マナー;総務業務1:知っておきたい総務業務と会議・環境整備;総務業務2:効率的な時間活用と出張業務)