目次
学習指導の概要
現代社会が抱える教育課題
学習と学習指導
児童生徒の発達と理解
教育に関する法規
教育計画
授業づくり
情報機器および教材の活用
情報機器の活用と学校教育の変化
教育評価
学習指導計画(指導案)の作成
授業の工夫と改善
著者等紹介
藤田主一[フジタシュイチ]
昭和57年3月、日本大学大学院文学研究科心理学専攻博士後期課程単位取得満期退学。城西大学女子短期大学部専任講師、助教授、教授を経て、日本体育大学体育学部教授、現在同スポーツ文化学部教授。日本応用心理学会理事長、一般社団法人日本心理学諸学会連合心理学検定局長、日本パーソナリティ心理学会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。