目次
はじめに ビジネス実務を学ぶにあたって
第1部 接遇編(第一印象の重要性―コミュニケーションの第一歩;話し方―ビジネス社会の共通語として;電話応対―笑顔が伝わる電話のマナー;来客応対―お客さまをお迎えするときの基本マナー;接客実務―接客現場での応対)
第2部 実務編(環境整備―効率的な業務を行うために;文書実務―正確で簡潔な文を書くために;ファイリング―書類の有効活用;冠婚葬祭と行事―社会人としての交際マナー;総務業務と会議―知っておきたい総務業務と会議)
はじめに ビジネス実務を学ぶにあたって
第1部 接遇編(第一印象の重要性―コミュニケーションの第一歩;話し方―ビジネス社会の共通語として;電話応対―笑顔が伝わる電話のマナー;来客応対―お客さまをお迎えするときの基本マナー;接客実務―接客現場での応対)
第2部 実務編(環境整備―効率的な業務を行うために;文書実務―正確で簡潔な文を書くために;ファイリング―書類の有効活用;冠婚葬祭と行事―社会人としての交際マナー;総務業務と会議―知っておきたい総務業務と会議)