「未来のカリキュラム」をどう創るか

個数:

「未来のカリキュラム」をどう創るか

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月15日 20時35分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 233p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784883522804
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

序章 教育的知識・カリキュラム・教師
第1章 学ぶ喜びを享受できる教育へ向けて―物理学における主観の重要性と受け止める力の育成について
第2章 地球の未来のための教育とは―「神話」「迷信」「無知」の領域に向き合う歴史実践へ
第3章 授業とカリキュラム、だれとどう創るのか―学習当事者の“学ぶ”意味づくりとカリキュラム
第4章 環境教育の根本課題から「未来のカリキュラム」に向けて
第5章 「未来のカリキュラム」は、どのようにして誕生し、なぜ変容したのか―イギリスの科学の教科書『21世紀科学』を事例に

著者等紹介

金子真理子[カネコマリコ]
東京学芸大学先端教育人材育成推進機構・教授。専門は教育社会学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品