待つことを学びなさい―美育問答

個数:

待つことを学びなさい―美育問答

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 273p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784883521067
  • NDC分類 726.7
  • Cコード C0037

目次

第1章 研究編―子どもの絵を学ぶことは、僕らが「子どもになってみる」ひとつの体験である。
第2章 教育編―児童画教育は、大人自身の、自己教育である。
第3章 実践編―創造を愛する教師は、「教える」ことに、慎ましい。
第4章 生活編―子どもの表現は、生き生きとした生活から、泉のごとく、溢れでる
第5章 表現編―子どもは、想像の世界を渉猟し、それを表現する。
第6章 共学編―どの子にも涼しく風の吹く日かな(飯田龍太)
第7章 認識編―「子どもの認識は未熟だ」―というのは、誤解である。

著者等紹介

飯島勤[イイジマツトム]
1951年、山梨県生。1974年、早稲田大学教育学部卒業後、新聞社勤務、障害児教育教員、福祉系専門学校教員を経て、福祉団体職員。武蔵野女子大学(現武蔵野大学)大学院修士課程にて、福祉マネジメント学を修了。児童美術教育研究会、創造美育協会所属。障害児を普通学校へ・全国連絡会世話人。障害者の教育権を実現する会、日本社会臨床学会等に所属。共生芸術研究所「夢塾」主宰
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品