小学校環境教育実践試論―子どもを行動主体に育てるために

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小学校環境教育実践試論―子どもを行動主体に育てるために

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  • サイズ A5判/ページ数 162p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784883520909
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

第1章 小学校環境教育実践創造の視角(環境教育とは何か;小学校環境教育実践とは何か ほか)
第2章 子どもをどう観るか―実践的子ども観(子どものパワーに着目する;子どもを行動の主人公に ほか)
第3章 行動知を学ぶ(住民運動に学ぶ;子どもを行動主体に ほか)
第4章 小学校環境教育実践試論―子どもを行動主体に育てるために・まとめにかえて

著者等紹介

大森享[オオモリススム]
東京都足立区生まれ、東京学芸大学大学院教育学研究科修士課程修了。東京都公立小学校教員。子どもと自然学会理事/教育科学研究会/総合人間学研究所他所属
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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