内容説明
100年に一度の不況の今、会社が欲しがる社員へと変身。
目次
第1章 不況だからこそ「選ばれ続ける人」に
第2章 選ばれ続ける法則の原理原則
第3章 選ばれる社員の心技体―心
第4章 選ばれる社員の心技体―技
第5章 選ばれる社員の心技体―体
第6章 自分力を身につけるセルフブランディング
著者等紹介
浜口直太[ハマグチナオタ]
国際経営コンサルタント。株式会社JCI代表取締役社長。テキサス大学経営大学院MBA取得。日・米・アジアを中心に総合的な国際ビジネス・経営(起業)コンサルタントとして活動中
澤田且成[サワダカツナリ]
企業ブランド構築コンサルタント。アイディーテンジャパン株式会社代表取締役兼CEO。インターブランド社でプランナーとしてトヨタ自動車、ニコン等の日本を代表する企業のブランド構築プロジェクトを担当。その後“選ばれ続ける企業の仕組み”を設計するアイディーテンジャパン株式会社を設立し現職。中国での著作権ビジネスを展開するゴールデンブリッジ株式会社取締役を兼務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
うさぎ
0
うーん、これも何か勢いでメモしたみたい。特に心に響くとかなく……。2015/03/16
kouhy
0
The employee's skill of company expecting and unsatisfied is nearly same.These skill are Independence, Problem finding, Imagination, Planning and Understanding status. Understanding GAP between colleagues expectations and actual myself is important.Of cou2012/02/19
ホセ
0
[図]2009/10/29
ぼっこれあんにゃ
0
△仕事を始めたばかりの人、仕事で少し挫折感を味わってしまった人などにお勧め。この本はただのHOW TO本に見えるが、そうではなく前向きな心構えを重視していることがよい。著者が読者に説いているのは、会社のことを考え自分を磨くことが結局周りの評価を得、自分の喜びにつながっていくという、ポジティブなスパイラルを回すことの重要性である。2009/03/21