内容説明
20の実践ステップで構築できる!50の成功事例からアイデアを得る!売上がぐんと伸びるコンテンツ型ホームページ企画術。魅力発掘シート付き。
目次
1 17年間変わらない、ネットでの問い合わせを獲得する原理原則(総理大臣が、小さな村のホームページを見て電話をしてきた3つの理由;SEOだけでは手遅れ。5年前とこれだけ変化したネット問い合わせ獲得メカニズム ほか)
2 コンテンツを戦略的に構築するために必要なもの(自社分析の重要性;成功するホームページの自社分析はこれだ! ほか)
3 高反応率を築くホームページ制作5つのフェーズ・20の実践ステップ(自社分析編;戦略コンセプト策定編 ほか)
4 実例で学ぶ高反応率ホームページ企業アイデア術集(コンテンツの軸となる自社だけの販売提案(USP)をコンテンツにする
論より証拠の良質な実績・実例 ほか)
5 ソーシャルメディアでホームページを10倍開花させる(Googleに評価されるソーシャルメデイアを見極めよう;YouTubeとブログを活用した圧倒的業界1位・地域1位露出拡大策 ほか)
著者等紹介
菅谷信一[スガヤシンイチ]
株式会社アームズ・エディション代表取締役。1969年茨城県生まれ。獨協大学外国語学部卒。(株)日立製作所関連会社人事課勤務を経て、福祉施設「社会福祉法人茨城福祉工場」にて障害者のための事業企画に従事。WEB企画制作業を事業化した経験を活かし、2001年にホームページ制作・営業コンサルティング会社として独立創業。ネットとアナログの融合による低コスト顧客獲得術、営業戦略立案により、資金のない倒産寸前の零細企業の業績を短期間で改善することを得意とするネットコンサルタント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
くものすけ
FourSeasons
最近のビートきよし
トクダカズマ
-
- 和書
- 茉莉花の蔓 - 歌集