トレードマーケティング―売場で勝つための4つの実践

個数:
  • ポイントキャンペーン

トレードマーケティング―売場で勝つための4つの実践

  • 井本 悠樹【著】
  • 価格 ¥2,310(本体¥2,100)
  • 宣伝会議(2024/02発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 42pt
  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月27日 16時04分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 264p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784883355891
  • NDC分類 675
  • Cコード C2063

内容説明

「優秀な営業」は無意識に実践している!バイヤーインサイトを捉える体系的な売場攻略メソッド。P&G、J&Jで多くのブランドをシェアNo.1に導いたノウハウ公開。小売や買い物客へのマーケティングに特化した日本初の入門書。小さなブランドでも売場で勝てる!!

目次

第1章 トレードマーケティングとは何か―バイヤーもショッパーも動かす「ストーリー」をつくる
第2章 トレードマーケティングが必要とされる理由―環境変化と本質的な価値
第3章 実践1 小売(バイヤー)インサイトを理解する
第4章 実践2 流通戦略・戦術を企画する
第5章 実践3 正しく伝え、正しく伝わる
第6章 実践4 4つのステップで振り返る
第7章 営業担当者が身につけるべき思考法
第8章 最適な組織と人材のあり方―ブランドとショッパーをつなぐ唯一の架け橋に

著者等紹介

井本悠樹[イモトユウキ]
P&Gジャパン、ジョンソン・エンド・ジョンソンで、トレードマーケターとして20を超える新製品開発や流通戦略策定に携わり、複数ブランドでNo.1シェアを獲得。4度の年間アワード受賞などの実績を残した。2019年4月フェズに参画し、リテールメディアを活用した統合プランニングの責任者を務める。また、自身でもコンサルティング会社のキャプロを創業し、大手メーカーやDtoCブランドの流通戦略策定を支援するほか、講演や寄稿などを通じてトレードマーケティング領域の啓発に努めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Rico

1
トレードマーケティングに特化した本は初めてらしい。非常によくまとまっていて、腹落ちがした。特に「バイヤーインサイト」を「売れるのか」と「売りたいか」の二軸で考えるというところは、実践としても使える。P&GでFMOTが生まれた時に、ブランドは店頭でお客様の前に出てからが勝負というのが組織に叩き込まれた。マーケティングの王道をトレードマーケティングの世界に落としこんだ良書。2024/03/09

本多一輝

0
メンタルフィジカルアベイラリティ 時間の概念 4p4c 新しい戦略の策定 ┗ショッパー×バイヤーインサイト 「商品販売難易度の上昇」「販売手法の多様化」「バイヤーインサイトの変化 トレードマーケティング 卸売業的な役割 JBP 経営層の課題は売上だけではない 相乗積の観点 カテゴリーレビュー 自社レビュー 店頭レビュー 市場と企業の比較 KGI 売上 利益 販促費率 KPI 配荷店舗数、平均売価、棚シェア、アウト展開頻度 デジタルもどこにどう効くのか(whereHOW) 洞察力 仮説構築力2024/04/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21832949
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。