内容説明
そのお土産、道の駅以外でも売れますか?感覚に頼らずプロジェクトを成功に導くクリエイティブディレクションの方法論。
目次
序章 今、地域のクリエイティブに足りていないもの
第1章 クリエイティブディレクションの方法論を身につけよう
第2章 地域ならではのアイデアの見つけ方、戦い方―着想篇
第3章 地域ならではのアイデアの見つけ方、戦い方―企画篇
第4章 地域ならではのアイデアの見つけ方、戦い方―定着篇
第5章 地域ならではのアイデアの見つけ方、戦い方―SNSで拡散篇
終章 地域でクリエイティブをなりわいとするために
著者等紹介
田中淳一[タナカジュンイチ]
POPS。クリエイティブ・ディレクター/東北芸術工科大学客員教授。宮崎県延岡市出身、早稲田大学第一文学部演劇専修卒業後、旭通信社(現ADK)入社、営業本部を経て制作本部(コピーライター)に転属。38歳でクリエイティブ・ディレクターに就任後、ほぼ全業種の企業ブランディング、商品プロモーションを担当。2014年にCreativity for Local,Social,Globalを掲げPOPS設立。松山市、鳥取市、今帰仁村、登米市、高知県など38都道府県以上でシティプロモーション、観光PR、移住定住施策などの自治体案件や地域企業、NPO団体のクリエイティブ・コンサルティング、企業ブランディング、プロモーション、商品開発などを手がける。グッドデザイン賞受賞展2015~17クリエイティブ・ディレクター、YKKや東京都MICE誘致などのグローバルプロモーションや観光庁、文化庁事業のコーチなども務めている。ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS、毎日広告デザイン賞、消費者のためになった広告賞、SHORTSHORT FILM FESTIVAL&ASIA、SPIKES ASIA、ADFSET、NY Festivalなど国内外で50以上の受賞歴。国内外クリエイティブアワードの審査員歴、自治体や企業、教育機関での講師歴多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
けんとまん1007
sheemer
yyhhyy
takao
momoi1523