アイデアは捨てるとうまくいく

個数:

アイデアは捨てるとうまくいく

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年06月04日 10時19分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 207p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784883354665
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C2063

内容説明

新しいアイデアは「捨てる」ことから生まれる!あなたを縛る「常識」「思い込み」を疑い、新しい発想のヒントを得る、デジタル時代のミニマル企画術。

目次

第1章 「課題」を見つける―本当の課題の探し方(「オリエン」を捨てよう;「目標」を捨てよう ほか)
第2章 「情報」を集める―デジタル時代のリアルを探そう(「情報」を捨てよう;「壁」を捨てよう ほか)
第3章 「企画」を立てる―「捨てる」ことでアイデアは広がる(「自分で考える」を捨てよう;「いつものチーム」を捨てよう ほか)
第4章 「実現」する―どうやって説得し実現していくのか?(「包装」を捨てよう;「プレゼン」を捨てよう ほか)

著者等紹介

堀宏史[ホリヒロシ]
広告クリエイター。1993年慶應義塾大学経済学部卒。カンヌライオンズ、アドフェスト、ロンドン広告祭、クリオ、東京インタラクティブアドアワードグランプリ、文化庁メディア芸術祭グランプリ、モバイル広告大賞など受賞歴多数。カンヌライオンズ、スパイクス、アドフェスト等で審査員を務めるとともに、adtech等の国際カンファレンスでスピーカーとしても活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

-

0
宣伝会議が手掛ける本らしく、内容は薄い本。2020/09/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13617718
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品