内容説明
数字から見るメディアの本質!博報堂DYグループで使われている、広告メディアのデータブック。メディア環境研究所所長インタビュー、情報のデジタル化から生活のデジタル化へ。
目次
巻頭企画 メディア環境研究所が読み解くメディア環境のこれからと今
1章 メディア概況
2章 テレビ(地上波・動画・衛星放送)
3章 ラジオ
4章 新聞
5章 雑誌
6章 デジタル
7章 アウトドアメディア(交通・屋外・オリコミほか)
付録
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Yasomi Mori
4
メディア運営に不可欠な広告のトレンドを学ぶべく。本書自体は広告主、代理店、媒体社等、立場に関係なく読むことができる内容。テレビや新聞、アウトドア・メディアを含めた媒体の特性が解説されており、広告全体におけるデジタル広告の位置付けが俯瞰できた。自社メディアの強みを売り込むのはもちろん重要だけど、デジタルマーケの定石とトレンドの変遷を理解し、そのなかで自社が「いま果たす役割」を明確にしたうえで商品化できてないと刺さらないよなーと痛感した次第。2018/07/18
わわわべ
1
読み込むことはできなかったが、興味深い統計がたくさんあった。2019/03/23
lily-hinax
0
業界を限らず、企画やプレゼンに携わる人は手元に置いて損はないかも。2019/10/28
Ryo Nishimura
0
広告営業がんばるぞい。2019/09/22