内容説明
本書では、デジタルマーケティングの世界での「臨床医学」、つまり、具体的にどのように業務を設計し進めていけばよいのか、その手引きとなるべき知識をまとめた。デジタルマーケティングの理論や概念はわかるけれど、それをどのように実践すればよいのか、どうすれば日々の業務を改善できるのか、そんな悩みを持った担当者・責任者の皆さんに、とことん「使って」いただくための1冊。
目次
1章 はじめに(なぜ「実務ガイド」なのか;本書の使い方 ほか)
2章 デジタルマーケティングのSOW(スコープオブワーク)を定義する(スコープの定義は、デジタルマーケティング業務設計のはじめの一歩;SOWを定義する)
3章 年間計画を策定する(戦略の定義;チームを編成する・エージェンシーを選定する ほか)
4章 キャンペーン(プロジェクト)を企画・実行・レビューする(カスタマージャーニーの位置づけ;カスタマージャーニーを作成する ほか)
5章 人材管理・社内調整(採用・教育;社内調整)
著者等紹介
井上大輔[イノウエダイスケ]
アウディジャパン株式会社マーケティング本部デジタル&CRMマネージャー。ヤフーにてプロデューサー、ニュージーランド航空にてオンラインセールス部長、ユニリーバにてデジタルマーケティング&eコマースマネージャーを歴任し現職。広告主としては、ブランディングからダイレクトレスポンスまでを業種をまたいで幅広く経験し、メディア企業でのサービス企画、広告商品企画の経験も持つ。AdverTimesにてコラム「マーケティングを別名保存する」を執筆中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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Kentaro
おおた
前田まさき|採用プロデューサー
かおるどん
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