新DMの教科書―「DMマーケティングエキスパート」認定資格公式テキスト

個数:

新DMの教科書―「DMマーケティングエキスパート」認定資格公式テキスト

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月07日 04時21分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 221p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784883354047
  • NDC分類 674.5
  • Cコード C2063

内容説明

デジタル時代のDMに必要なすべてがわかる。広告制作者必読の1冊。

目次

1章 メディアとしてのDM(DMとは何か;ダイレクトマーケティングとは;DMマーケティングの基礎;DMのメディアミックス)
2章 DM企画を立案する(DMの企画立案;DM施策実施ステップ)
3章 DMのターゲットとデータマネジメント(ターゲットリストの種類;顧客リストの管理;顧客分析を行う目的;DM発送リストの抽出方法)
4章 DM制作の基本とオファー、クリエイティブ(DM制作の基本―これだけは押さえておきたい必修ポイント;DMオファー戦略―魅力的なオファーが成果を押し上げる;DMクリエイティブ戦略―目指すはレスポンス率アップ)
5章 DM施策の運用と評価(施策評価の方法;DMのリバース・エンジニアリングとは;DMプロモーション年間計画の組立て)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

☆ツイテル☆

3
フライヤー2022/02/03

かりん

1
4:《スタンダードから改めて学ぶこと。》タイトルの通り、超基本からスタンダードを教えてくれる。わかったつもりのことでも、改めて確認してみると気づくことがある。「面倒くさい」のバリヤー、穴のあいたバケツ=利益なき成長、ステップメール、ありがとうDM、シズル感、USPで終わらせずベネフィットを感じさせて「欲しい」と思わせる。D2018/11/22

みぎつた

0
20冊目。DMを触ることになったので軽く読み流した。かなりわかりやすく、「DMとは何か」、「DMをどのように評価すべきか」が端的に理解できた。実際に見返すことがあるだろう。2018/04/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11959949
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品