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内容説明
デジタル時代のDMに必要なすべてがわかる。広告制作者必読の1冊。
目次
1章 メディアとしてのDM(DMとは何か;ダイレクトマーケティングとは;DMマーケティングの基礎;DMのメディアミックス)
2章 DM企画を立案する(DMの企画立案;DM施策実施ステップ)
3章 DMのターゲットとデータマネジメント(ターゲットリストの種類;顧客リストの管理;顧客分析を行う目的;DM発送リストの抽出方法)
4章 DM制作の基本とオファー、クリエイティブ(DM制作の基本―これだけは押さえておきたい必修ポイント;DMオファー戦略―魅力的なオファーが成果を押し上げる;DMクリエイティブ戦略―目指すはレスポンス率アップ)
5章 DM施策の運用と評価(施策評価の方法;DMのリバース・エンジニアリングとは;DMプロモーション年間計画の組立て)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
☆ツイテル☆
3
フライヤー2022/02/03
かりん
1
4:《スタンダードから改めて学ぶこと。》タイトルの通り、超基本からスタンダードを教えてくれる。わかったつもりのことでも、改めて確認してみると気づくことがある。「面倒くさい」のバリヤー、穴のあいたバケツ=利益なき成長、ステップメール、ありがとうDM、シズル感、USPで終わらせずベネフィットを感じさせて「欲しい」と思わせる。D2018/11/22
みぎつた
0
20冊目。DMを触ることになったので軽く読み流した。かなりわかりやすく、「DMとは何か」、「DMをどのように評価すべきか」が端的に理解できた。実際に見返すことがあるだろう。2018/04/23