• ポイントキャンペーン

新DMの教科書―「DMマーケティングエキスパート」認定資格公式テキスト

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 221p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784883354047
  • NDC分類 674.5
  • Cコード C2063

内容説明

デジタル時代のDMに必要なすべてがわかる。広告制作者必読の1冊。

目次

1章 メディアとしてのDM(DMとは何か;ダイレクトマーケティングとは;DMマーケティングの基礎;DMのメディアミックス)
2章 DM企画を立案する(DMの企画立案;DM施策実施ステップ)
3章 DMのターゲットとデータマネジメント(ターゲットリストの種類;顧客リストの管理;顧客分析を行う目的;DM発送リストの抽出方法)
4章 DM制作の基本とオファー、クリエイティブ(DM制作の基本―これだけは押さえておきたい必修ポイント;DMオファー戦略―魅力的なオファーが成果を押し上げる;DMクリエイティブ戦略―目指すはレスポンス率アップ)
5章 DM施策の運用と評価(施策評価の方法;DMのリバース・エンジニアリングとは;DMプロモーション年間計画の組立て)