内容説明
今、求められている、顧客視点をビジネス全体や経営戦略的な視点で捉えて、様々なケースに応用できるメソッド。
目次
第1章 顧客視点がないと「マーケティング」ではない
第2章 マーケティングを顧客視点で組み替える
第3章 企業の目的は「顧客を創造する顧客」の創造である
第4章 顧客と一緒にマーケティングする
第5章 アンバサダーが企業にもたらす変化
第6章 顧客視点経営がビジネスを変える
著者等紹介
藤崎実[フジサキミノル]
アジャイルメディア・ネットワーク研究者/エバンジェリスト/クリエイティブディレクター。博報堂、宗形チームにて広告の仕事を始める。その後、大広インテレクト、読売広告社、TBWA
徳力基彦[トクリキモトヒコ]
アジャイルメディア・ネットワーク取締役CMO/ブロガー。NTTやIT系コンサルティングファーム等を経て、2006年にアジャイルメディア・ネットワーク設立時からブロガーの一人として運営に参画。2009年2月に代表取締役社長に就任し、2014年3月より現職。ブログ以外にもコラム連載等、複数の執筆・講演活動を行っている。個人でも、WOMマーケティング協議会の事例共有委員会委員長や、政府広報アドバイザーなど幅広い活動を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。