内容説明
マーケティングに悩んだら、「原点」へ立ち戻ろう!どんな商品にも、お客さまを動かすカギは必ず見つかる。モノが売れない時代の、「売れ続ける仕組み」のつくり方。
目次
売れ続けるための仕組みをつくるというイノベーション
01 機能不全に陥った、日本企業“マーケティング”のなぜ?
02 あなたは、本当にマーケティングの「課題」に気づいていますか?
03 モノが売れない時代に必要な戦略企画「2つのステップ」
04 生活欲求×購買欲求で「売りにつながる」ストーリーをつくる4つのポイント
05 PDCAを回して小さな仮説を魅力的なストーリーに昇華させる!
06 デジタル&データを、売れるストーリーづくりに活かす!
07 ストーリーに巻き込むべき、最強の敵は社内他部門!?
著者等紹介
藤田康人[フジタヤスト]
株式会社インテグレート代表取締役CEO。1964年東京都生まれ。慶應義塾大学を卒業後、味の素株式会社に入社。1992年ザイロフィンファーイースト社(現・ダニスコジャパン)を、フィンランド人の社長と2人で設立。1997年にキシリトールを日本に初めて導入し、素材メーカーの立場からキシリトール・ブームを仕掛けた。この結果、ガムを中心とするキシリトール製品市場はゼロから2000億円規模へと成長。2007年5月、IMC(Integrated Marketing Communication:統合型マーケティング)プランニングを実践する日本初のプランニングブティックとして、マーケティングエージェンシー株式会社インテグレートを設立
三宅隆之[ミヤケタカユキ]
株式会社インテグレート執行役員。消費者心理アナリスト/プランニングディレクター。大手広告会社に17年間勤務後、2008年、株式会社インテグレート入社。食品、衣料品、化粧品、自動車など多くの商材に関する消費者行動分析~統合マーケティング戦略立案・実施を行い、クライアントが抱える様々な課題の解決を行う
村澤典知[ムラサワノリトモ]
株式会社インテグレート執行役員。戦略コンサルタント。一橋大学卒。トヨタ自動車、博報堂コンサルティング、A.T.カーニーを経て現職。業界大手企業を中心に、成長戦略の策定、新規事業開発、既存事業のデジタル変革、マーケティング組織変革等の多数のプロジェクトに従事。Business Journal等、寄稿多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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