カスタマーセントリック思考―真の課題発見が市場をつくる

個数:

カスタマーセントリック思考―真の課題発見が市場をつくる

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年06月07日 00時33分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 190p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784883353651
  • NDC分類 675
  • Cコード C2063

内容説明

マーケティングに悩んだら、「原点」へ立ち戻ろう!どんな商品にも、お客さまを動かすカギは必ず見つかる。モノが売れない時代の、「売れ続ける仕組み」のつくり方。

目次

売れ続けるための仕組みをつくるというイノベーション
01 機能不全に陥った、日本企業“マーケティング”のなぜ?
02 あなたは、本当にマーケティングの「課題」に気づいていますか?
03 モノが売れない時代に必要な戦略企画「2つのステップ」
04 生活欲求×購買欲求で「売りにつながる」ストーリーをつくる4つのポイント
05 PDCAを回して小さな仮説を魅力的なストーリーに昇華させる!
06 デジタル&データを、売れるストーリーづくりに活かす!
07 ストーリーに巻き込むべき、最強の敵は社内他部門!?

著者等紹介

藤田康人[フジタヤスト]
株式会社インテグレート代表取締役CEO。1964年東京都生まれ。慶應義塾大学を卒業後、味の素株式会社に入社。1992年ザイロフィンファーイースト社(現・ダニスコジャパン)を、フィンランド人の社長と2人で設立。1997年にキシリトールを日本に初めて導入し、素材メーカーの立場からキシリトール・ブームを仕掛けた。この結果、ガムを中心とするキシリトール製品市場はゼロから2000億円規模へと成長。2007年5月、IMC(Integrated Marketing Communication:統合型マーケティング)プランニングを実践する日本初のプランニングブティックとして、マーケティングエージェンシー株式会社インテグレートを設立

三宅隆之[ミヤケタカユキ]
株式会社インテグレート執行役員。消費者心理アナリスト/プランニングディレクター。大手広告会社に17年間勤務後、2008年、株式会社インテグレート入社。食品、衣料品、化粧品、自動車など多くの商材に関する消費者行動分析~統合マーケティング戦略立案・実施を行い、クライアントが抱える様々な課題の解決を行う

村澤典知[ムラサワノリトモ]
株式会社インテグレート執行役員。戦略コンサルタント。一橋大学卒。トヨタ自動車、博報堂コンサルティング、A.T.カーニーを経て現職。業界大手企業を中心に、成長戦略の策定、新規事業開発、既存事業のデジタル変革、マーケティング組織変革等の多数のプロジェクトに従事。Business Journal等、寄稿多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

光くん

1
実例を交えながら、顧客起点のマーケティングについて語られる本。良本。 2019/06/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11084303
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品