内容説明
テレビ・新聞からデジタルまでメディアに関するあらゆるデータをこの1冊に収録!博報堂DYグループで使われている広告メディアのデータブック。「特別企画」7人のエキスパートが読み解く2016年メディアビジネス大予測。
目次
1章 メディア概況
2章 テレビ(地上波、衛星放送)
3章 ラジオ
4章 新聞
5章 雑誌
6章 インターネット
7章 アウトドアメディア(交通・屋外・オリコミほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
チョコろん
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2015年の広告トレンドと媒体動向をまとめた本。---なぜ2016年版かというと、これしか手元に無いからだ。良ければ最新版を購入しようと思ったけど、2020年版で廃刊した模様。未経験媒体の基本の基本が押さえられたのは良かった。母集団の謎なデータが出てくるが、今回は捨て置いておく。新聞……、折れ線グラフに参加できてないじゃないか。50代60代限定グラフでやっと出てくる。今はボリュームゾーン70代なんじゃないの? 厳しい。廃刊理由は書籍の販売実績よりも、一部媒体の訴求力低下を見せないためか。2023/07/21