広告コピーってこう書くんだ!相談室(袋とじつき)

個数:

広告コピーってこう書くんだ!相談室(袋とじつき)

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 259p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784883353392
  • NDC分類 674
  • Cコード C2063

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ニッポニア

43
短い言葉で勝負する人々がいて、そのコツを教えてくれる本。これを読んだからといって素晴らしいコピーが書けるようになるわけじゃない。以下メモ。若い頃にこそ、一番高いハードルを課す。たくさん散らかすコツを知る。逆の視点で考える生活のすすめ。まずはきちんと一つの言葉だけでも解決できるようになる。伸びる人伸びない人の違いは打ち合わせへの臨み方。きちんと物を考えられる自分を優先する。ちょっとだけ頭に汗をかかせる。2023/05/20

Kentaro

28
何かの課題に取り組むとき、論理の力で思考を積みあげていく。とにかく論理でひたすら成立させようとする。するとある瞬間に、「あれ、ここまでは理屈でつながっていたのに、急にポーンとちがうものができちゃったぞ」という事態が起こることがある。世の中でいう「クリエイティブジャンプ」というヤツだ。 おおよそ「ひらめき」「直感」というものは、突然、意味もなく、どこからともなく降りてくるものではないということだ。それを生みだす準備部分にあたる「考え抜く作業」があって、はじめて得られるものなんです。2019/11/20

しゅうと

19
再読。前作の続き。コピーライティングの仕事に就きたい人向き。テクニックではなく、コピーライターはこうあるべきだという指南本です。2021/04/27

ごま

15
表紙に心を掴まれ読んでみた。ノウハウを理詰めで教えてくれるから、門外漢でも納得しながらスラスラと読めた。短い言葉で全てを伝えようとしていないんだなぁ。目的が違えばコピーも異なる。一流のコピーライターがこんなに親切に教えてくれて、なんだか自分にも書けそうなきがする!と思うも、巻末の袋とじで谷山さんの思考錯誤する様子を知る。ガス・パッ・チョ!が出来るまでこんなに苦しまれたんだなぁ。2015/12/10

shigeki kishimura

5
言葉の海に何度も飛び込んで、掴んでは捨て、拾って磨いて、途方もない作業。そこまで1本のコピーに時間をかけてるかって問われているようで身につまされる。2018/07/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9807269
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品