宣伝会議の基礎シリーズ<br> 現代宣伝・広告の実務―マスからデジタルまで広告マーケティングのノウハウ

個数:

宣伝会議の基礎シリーズ
現代宣伝・広告の実務―マスからデジタルまで広告マーケティングのノウハウ

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 348p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784883353033
  • NDC分類 674
  • Cコード C2063

内容説明

従来の解説書にはなかった、広告マーケティングの現場を知り尽くした30人の執筆陣による基本と実務の解説、そしてデジタルマーケティングやアドテクノロジーなど最先端の情報も網羅。広告コミュニケーションの業務が多岐にわたる中、宣伝・広告の実務に今すぐ役立つ実践ノウハウ、知識をお届けします。

目次

マーケティングの理論と実務
広告計画の立て方
企業の経営課題と宣伝に期待されること
マーケティング・リサーチの実務
広告キャンペーンの企画から実現まで
クリエイティブ・マネジメント
メディアプランニングの基礎
放送メディアの特性
プリントメディアの特性と新たな価値
テクノロジーで変わるマーケティング〔ほか〕

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

akira_1990

11
★2.0 実務寄りで微妙だった。2019/02/22

のんちぇろ

0
若干走り読みではあるけど、企業のメディアの取り扱いに関する部分が、自分にとって新知識で面白かったかな。芸術関係に片足突っ込んでた身としては、文化施設とかはPRに関して企業の作法?を取り込めると思うのだけど、なんでかあまりやってない気がするのだよなあ。仮にやってたとしても、check機能が薄いというか。。地方だけなのかな。最近の宣伝・広告に関することを知るには良い本ではないでしょうか。2014/12/23

ozapin

0
アトリビューションのところと村田製作所のキャンペーンを育てた大島さんの話が載っているところが特に面白かった。2014/05/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8016405
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。