内容説明
経済不安や市場縮小といった課題を克服し、次の時代に大きく飛躍するために、企業が取り組むべきオウンドメディア構築の方法論と、その実際についてまとめた1冊。
目次
1章 企業ウェブの進化(企業のイノベーション;オウンドメディアインパクト)
2章 オウンドメディア概論(オウンドメディアとは何か;オウンドメディアのビジネスモデル;顧客とのコミュニケーションチャネルを確立する)
3章 オウンドメディアを構築する(オウンドメディアプラットフォーム;自社のオウンドメディア戦略を立てる;オウンドメディアのプラットフォームを構築する;コミュニケーションチャネルを築く;ECに広げる)
4章 オウンドメディアを運用する(会員化施策を実施し、オウンドメディアへ集客する;オウンドメディアのコンテンツ;施策を実践する;「施設の5つのプロセス」を回し、施策を効果検証して次の施策につなげる;オウンドメディアを強化する)
5章 オウンドメディアを発展させる(モバイル端末の未来;ソーシャルメディアを取り込む;ビデオの時代)
著者等紹介
井浦知久[イウラトモヒサ]
株式会社ユラス代表取締役。東京生まれ、東北大学理学部中退。1980年代から人口知能プログラミングを通じて、インターネットやUNIXに精通する。1997年にインターネットサービスの専業会社株式会社ユラスを設立し、代表取締役に就任。2000年、マーケティング支援CRMサービス「Marketing Agent(MA)」を開発しクラウド型サービスを開始する。2010年にはオウンドメディアプラットフォーム「MA3」を企業向けに提供開始。日本マクドナルド、シスコシステムズ、ガートナージャパンなどの外資系有力企業への豊富なサービス提供実績を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
今野 富康
ゆき
呑司 ゛クリケット“苅岡
げん
カピバラ