内容説明
前著『コピーのぜんぶ』に新コピーを加えた全1539本を収録。第一線で活躍し続けるコピーライター・仲畑貴志の仕事場そのものであり、厳選広告コピーの集大成。
目次
サントリー
ソニー
岩田屋
シャープ
TOTO
JR九州
AGF
ペプシ
パルコ
BIG JOHN〔ほか〕
著者等紹介
仲畑貴志[ナカハタタカシ]
クリエイティブディレクター/コピーライター。1947年、京都市生まれ。広告戦略・企画・マーケティング戦略・クリエイティブ開発を専門とする。数々の広告キャンペーンをてがけ、日本の広告界を代表するコピーライター。また新聞紙上で川柳の選者を務め、その秀逸作品にエッセイを加えた『万能川柳』シリーズや、講談社より『この骨董がアナタです』という骨董にまつわるエッセイ集を出版し多岐にわたり活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
香菜子(かなこ・Kanako)
28
ホントのことを言うと、よく、しかられる。勝つコピーのぜんぶ。仲畑貴志先生の著書。言葉は本当に大切で難しい。言葉ひとつで周囲からの評価が大きく変わってしまう。広告コピーでも、日常会話でも、それは同じこと。話す言葉や書く言葉に普段から気を使うこと。簡単そうで難しいけれど。2019/10/23
Yu_Ki_
0
目の付けどころがシャープでしょ。 の方 コピーがぎっしり詰まった一冊2014/07/29
田舎本屋店員A。
0
特になにも考えず、深く考えず。リズムだけ追っているといい。2012/12/27
ma
0
読んだ本?なのかな?笑 コピーがたくさん載ってて、途中飽きてしまった。学生の時に読みたかったな。必要にならないと読まない自分が残念。2012/05/30
やわとしょ
0
コピーはすてきなんだけど、巻末のエッセイで幻滅。もう「好きだから、あげる。」とか見ても、あぁタクシー運転手に暴力ふるった人ね、と思ってしまう。2011/09/15