あなたの商品を金の卵に変える方法

個数:

あなたの商品を金の卵に変える方法

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年07月26日 00時22分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 202p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784883351473
  • NDC分類 674
  • Cコード C2063

内容説明

どんなにいい商品でも、売れる、売れないはあなた次第。楽しく効率よく起業をするためには、生活者とのコミュニケーション戦略が大切なのです。スモールビジネスだからこそ、販売戦略を考えましょう。元・電通EYEの女性社長が教える、起業初心者のためのPR戦略。

目次

PR戦略ステップ1 インターネットを活用する(仮想商店街で売るか、現実の店舗をはるか;ホームページはどうやって作るか ほか)
PR戦略ステップ2 商品・サービスの強みと弱みを分析する(商品の性格と実力を認識しましょう;あなただけの特長、USPは何ですか ほか)
PR戦略ステップ3 印象に残る名前をつける(社名は社命、社の命。いい会社名をつけましょう;会社名の考え方いろいろ ほか)
PR戦略ステップ4 販売に結びつくコミュニケーションを図る(どのようにしたら世間に知ってもらえるでしょう;チラシの魅力 ほか)
PR戦略ステップ5 身近なところに広告を出す(身近な媒体からPRを始めてみる;地域のタウン誌にペイド・パブする ほか)

著者等紹介

脇田直枝[ワキタナオエ]
W.Nコミュニケーションズ代表。上智大学文学部講師。早稲田大学文学部卒。コピーライターとして電通で活躍後、女性だけの広告会社電通EYEを設立。代表取締役社長を務め、アドウーマンとして業界に女性の活躍の場を広げた。その間、数々の公的機関の審議委員をはじめ大学講師、評議員、経済同友会幹事を務めるなど幅広く活躍。日本宣伝大賞をはじめ広告賞多数受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

eri

0
欲しい2009/04/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/536575
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品