- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
モバイルマーケティングやコマース業界各社の最新動向や、携帯通信事業者の今後の方向性、モバイルマーケティングで成功した企業の事例などを、幅広くご紹介し、気軽に手に取って読んでいただける、紙の「本」の必要性を強く感じ、本書の出版を企画いたしました。
目次
第1章 モバイル活用・モバイルコマースの「現在から未来へ」―クロスメディア・マーケティングとアフィリエイトサービス
第2章 モバイルコマースの新潮流
第3章 携帯を活用する販売・販促成功事例
第4章 モバイルを使いこなす 目的別・手法別5つの方法とノウハウ
第5章 携帯電話活用で劇的に変わる店舗での決済と販促手法―電子マネーの台頭
第6章 本書登場のモバイル関係キーワード
付録1 ケータイ活用に必須!個人情報保護法「理解運用ガイド」
付録2 ビートレンドBeMss活用法紹介
著者等紹介
井上英昭[イノウエヒデアキ]
1962年生まれ。福岡市出身。1984年明治大学法学部法律学科卒業。同年、(米)コンピュータメーカーの日本法人である日本DECに入社。生産管理など製造業のシステム化などを担当。1995年日本オラクル株式会社に入社。ビジネスアライアンス事業本部やサプライチェーンマネジメントの営業部長として、日本のHi‐Tech産業のIT化を推進する啓発活動に従事。1999年(米)ネットグラビティ株式会社(現:ダブルクリック株式会社)日本担当ディレクターとして入社し、インターネット広告の世界に身を投じる。モバイルマーケティングのインフラを創る必要性を感じ、2000年に自らビートレンド株式会社を創業し、代表取締役社長に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 文集・母 〈2〉