内容説明
悩めるマーケターやクリエーターへ!消費を元気にする18のニュートレンドを分析。
目次
1 ポジティブ消費者を探せ!(“遊ぶ大人”が消費をリードする;“癒されたい”から“元気になりたい!”へ ほか)
2 新しい消費ユニットを狙え!(新しい消費単位としての“平成拡大家族”;“週末二人暮らし”カップルの“新・おうち消費”に大注目!! ほか)
3 消費者の世代特性を掴め!(平成型中学生のユニット感覚;“キャラばーゆ族”が変えるワークスタイル ほか)
4 新しい消費者像を描け!(“ユビキタス”消費の可能性;拡大するワガママ消費!! ほか)
5 座談会「消費者研究の最前線」(消費者の声を読み解く力を磨け!)