内容説明
モバイル広告界の第一人者が全面監修した「モバイル・マーケティングの処方箋」に続く第2弾。マーケティング担当者の新たなチャレンジをサポートする実践書。
目次
第1章 モバイルで変わる広告・マーケティング
第2章 告知メディアとしての活用法
第3章 販促ツールとしての活用法
第4章 モバイル最新キーワード集
第5章 企画提案に必須のモバイル関連最新データ36
第6章 モバイル広告を対象とする広告賞
著者等紹介
藤田明久[フジタアキヒサ]
1965年11月生まれ。1991年慶応義塾大学院修士課程管理工学専攻修了。同年、電通入社。新聞局に配属される。1994年、電子新聞のプロトタイプ「日本新聞」を作成、発表。1995年、いくつかの全国紙のホームページ立ち上げにデザイン面や広告ビジネス面で関わる。1996年、電通とソフトバンクの合弁会社「サイバー・コミュニケーションズ」設立とともに出向、取締役に就任。1999年、電通新聞局に復帰。2000年、NTTドコモが電通、NTTアドと子会社「D2コミュニケーションズ」を設立するに伴い同社に出向、社長に就任。世界初のモバイル広告専門会社として、NTTドコモのiモード上での広告事業を展開している
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。