内容説明
転職、スクール、広告賞受賞などさまざまな入り口から広告界に入り、プロとして活躍しているクリエイターが、自らの体験を熱く語る。広告クリエイティブという仕事の奥深さや、CM制作のおもしろさに出会えるまったく新しい入門書。キャリアアップにつながる一冊。
目次
第1章 徹底分析!広告界のしくみ(広告制作の舞台裏;CM・広告にはこんな会社が関わっている―広告業界構成図 ほか)
第2章 大公開!広告クリエイターの仕事(言葉の職人~コピーライター;これがコピーライターだ! ほか)
第3章 クリエイター・サクセス・ストーリー(プロのクリエイターになる方法;麻生哲朗さん―「気分に逆らわず、パズルを解く。」 ほか)
第4章 広告界からステップアップ(どんどん広がる活躍の場)
資料 明日への扉をひらくために(広告クリエイティブに触れよう(関連施設・図体)
広告賞で実力を試そう!)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
毒ドーナツを食べたいな
3
ぼんやりとした人生に飽きて何かを実現させたいと考えている人、もしくは今好きな人がいて、そのひとの心をグッと惹きよせたいと考えている人へオススメの本です。◆今なお一線で活躍するコピーライターを対象としたインタビュー集で、内容は主にふたつに絞られます。「自分がやりたいことをするためにしたこと」「人を動かすために必要だと思うこと」◆山田尚武『クルマは、他にもある。/胸が高鳴ることは、他にもある。/美しいものは、他にもある。/未来は、他にもある。/あなたは、他にもいる。/理想は、そこにある。』2014/03/13
たま
0
常に自分の限界の少し先を目指す。モチベーションアップ2016/12/10