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モバイル・マーケティングの処方箋―34の活用ポイントと最新ケーススタディ23

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  • サイズ B5判/ページ数 95p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784883350599
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

本書では、世界でも前例のない「モバイル・マーケティング」にチャレンジをした「先行企業」の成功事例が23例紹介されている。これらは、「宣伝会議」と「販促会議」の連載記事に掲載された、最新の事例だ。そして、先人の事例が語るモバイル・マーケティングのノウハウが、34のポイントに整理され、紹介されている。

目次

第1章 モバイル活用12のポイント
第2章 最新事例で見るモバイルを使った12の処方箋(導入編;告知編;販促編;イベント編;コマース編;ブランド編;その他編)
第3章 モバイル活用10の誤解
第4章 すぐ使えるデータ集

著者等紹介

藤田明久[フジタアキヒサ]
株式会社ディーツーコミュニケーションズ代表取締役社長。1965年11月生まれ。1991年3月慶応義塾大学院修士課程管理工学専攻修了。同年4月電通入社。新聞局に配属。1994年7月、電子新聞のプロトタイプ「日本新聞」を作成、発表。1995年、いくつかの全国紙のホームページ立ち上げにデザイン面や広告ビジネス面で関わる。1996年7月、電通とソフトバンクの合弁会社「サイバー・コミュニケーションズ」設立とともに出向、取締役に就任。1999年4月、電通新聞局に復帰。2000年6月、NTTドコモが電通、NTTアドと子会社「D2コミュニケーションズ」を設立するに伴い同社に出向、社長に就任した。世界初のモバイル広告専門会社として、NTTドコモのiモード上での広告事業を展開している
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