「特区」に見る小学校英語

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 127p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784883226641
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C3082

内容説明

調査が明かす成功・失敗例とは?実証的な調査・研究に基づいて「小学校の英語教育」の問題点を整理。課題を明らかにしつつ、その可能性を探る。関係者必読の基礎文献。

目次

序章
第1章 日本の小学校と英語教育
第2章 「小学校英語教育特区」と小学校の英語
第3章 4つの特区の取り組みから見えてくるもの
第4章 小学校英語教育特区の問題点
第5章 公立小学校への英語導入をめぐる課題
第6章 公立小学校英語への提言
補足 中央教育審議会教育課程部会の審議結果とコメント

著者等紹介

瀧口優[タキグチマサル]
1951年、埼玉県生まれ。1974年東京教育大学文学部英文科卒、2006年和光大学大学院社会文化総合研究科卒業(学術修士)。現在:白梅学園短期大学教授、新英語教育研究会副会長、映画英語教育学会理事、教育科学研究会全国委員、日本保育学会会員、世界幼児教育機構(OMEP)会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品