目次
第1部 評価―My Story(評価って何だろう;授業づくりが評価の土台 ほか)
第2部 授業と評価の玉手箱(手づくりカルタで楽しもう!―英語学習の仕方を学ぶ;Creative Writingへの道―入門期の自己表現指導 ほか)
第3部 年間計画それは希望へのみち(自分の気持ちが言える力をつけよう!;キラキラ輝く瞳で英語と出会う、仲間と出会う)
第4部 「私たちをきちんと評価して!」子どもたちの切実な願い(大きくて、深くて、豊かな評価こそ)
著者等紹介
阿原成光[アハラシゲミツ]
和光大学教授。元気塾主宰。新英語教育研究会副会長。全国到達度評価研究会常任理事。「笑顔がいっぱい平和のお祭り英語楽習法」の創造をめざす新英語教育革命、笑顔でおたがいに認めあうための評価革命に取り組んでいる
平野寿美[ヒラノカズミ]
東京・江戸川区立葛西第三中学校教諭。新英語教育研究会東京支部(東京新英研)事務局長。雑誌『新英語教育』編集委員。元気塾メンバー。「喜びと発見のある授業」をめざして、日々の授業に取り組んでいる
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。