目次
第1部 学校精神保健の基礎 総論(学校精神保健とは;子どもの精神発達について)
第2部 学校精神保健の基礎 各論(発達障害(神経発達症)
心的外傷およびストレス因関連障害群
食行動の異常
排泄症
統合失調症とうつ病 ほか)
第3部 教育制度・教育相談その他(インクルーシブ教育;健康相談;教職員のメンタルヘルス)
著者等紹介
藤岡弘季[フジオカヒロキ]
大阪府生まれ。平成7年大阪市立大学医学部卒業。平成14年大阪市立大学大学院医学研究科修了(医学博士)。先天性代謝疾患、小児神経疾患等小児疾患の診療に携わる。大阪市保健所保健副主幹、大阪市立十三市民病院小児科副部長を経て、関西福祉科学大学健康福祉学部健康科学科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。