中国市場ビジネス戦略

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  • サイズ A5判/ページ数 246p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784882614104
  • NDC分類 338.92
  • Cコード C3332

内容説明

中国市場は、成長し続ける。生産市場から消費市場へ。変化していく中国市場における先進国企業と中国ローカル企業の戦略を再構築。

目次

第1部 産業政策と消費市場の変化(中国の市場変化と企業の開拓戦略;日系企業と中国社会の共生共存に向けて;中国の自動車産業政策と市場動向)
第2部 IT・自動車・工作機械市場と企業のビジネス戦略(中国スマートフォン市場の急成長と「ビジネス・エコシステム」;中国自動車市場と日米欧韓中企業の戦略;中国市場における勝ち組の組織間協業のポジショニング戦略;金融危機後の工作機械産業と日中企業の競争戦略)
第3部 地方市場と地方企業のビジネス戦略(中国における内発型産業集積の発展プロセスと企業の競争力;中国電動二輪車メーカーの成長戦略;香港の経済環境における華人企業グループの経営戦略)

著者等紹介

陳晋[チンシン]
立命館大学経営学部教授。東京大学大学院経済学研究科博士課程(後期)所定単位取得、1999年に博士(経済学・東京大学)を取得。ペンシルベニア大学ウォートン・スクール客員研究員、沖縄大学人文学部教授、オックスフォード大学サイド・スクール客員研究員を経て、2008年から現職。マサチューセッツ工科大学(MIT)IMVP兼任研究員、中国清華大学21世紀発展研究院客員研究員を兼任

守政毅[モリマサキ]
立命館大学経営学部准教授。九州大学大学院経済学府博士課程(後期)所定単位取得、2005年に博士(経済学・九州大学)を取得。九州大学大学院経済学研究院学術特定研究員を経て、2006年から現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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