内容説明
昨今の化粧品に求める消費者ニーズは、心理的、物理的、生化学的な機能性である。本書には化粧品を取り巻く環境から出発し、基礎化粧品および基礎化粧品の最新の研究動向から製品、物理的な美容効果を実現する最新のメイクアップ、香りによる心理的、生化学的な美容効果、サンスクリーン、頭髪、ボディーケアー等、美容をキーワードとした化粧品に関する最新の情報を集約した。
目次
化粧品をとりまく現状
基礎化粧品の最新動向
メークアップ化粧品の最新動向
香りの分野の最新動向
日焼け止め化粧品の最新動向
洗浄用化粧品の最新動向
頭髪化粧品の最新動向
美容食品の最新動向
最先端の研究分野とマーケット情報
著者等紹介
正木仁[マサキヒトシ]
(株)コスモステクニカルセンター取締役研究所所長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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