内容説明
経済のソフト化とはサービス産業の質の高度化、量の拡大、ウォンツの財(人の心に有用な機能を果たす財)の質の高度化、量の拡大である。生活資料の物財を中心に考えられてきた旧来の経済学に新たな枠組みを提案する。
目次
序章 経済のソフト化
第1章 サービス産業の定義
第2章 ウォンツの財
第3章 新しい経済の枠組
第4章 ソフト化と社会主義経済
第5章 ソフト化から見た現代社会の諸問題
経済のソフト化とはサービス産業の質の高度化、量の拡大、ウォンツの財(人の心に有用な機能を果たす財)の質の高度化、量の拡大である。生活資料の物財を中心に考えられてきた旧来の経済学に新たな枠組みを提案する。
序章 経済のソフト化
第1章 サービス産業の定義
第2章 ウォンツの財
第3章 新しい経済の枠組
第4章 ソフト化と社会主義経済
第5章 ソフト化から見た現代社会の諸問題