リストラ・学習英文法

個数:
  • ポイントキャンペーン

リストラ・学習英文法

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 135p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784881989241
  • NDC分類 835
  • Cコード C3082

内容説明

著者等は、いわゆる学校文法をリストラし新しい枠組みで学習者用の「学習英文法」を開発した。英文の構造理解が内容理解を決定する、という立場から英文構造理解のための必須事項を厳選し、一貫性を以て体系的に網羅し、文を構成している単語が文中で担っている機能に基づく文法関係を7つ(あるいは9つ)に限定し、構造と意味との関係を有機的に関連づけている。

目次

1 総論(英文法指導再考;英語理解の基礎―新しい学校文法の枠組;コミュニケーション重視の英語教育における英文法―“Tool”としての「学校文法」;母国語獲得と外国語習得)
2 各論(文型と動詞型の接点;受動態指導再考;準動詞構造理解のために;学習者を惹きつける英語教育法―言語構造への知的関心を高める―修飾関係の指導を例に ほか)

最近チェックした商品