「オレのゲームアプリ」でチャリン、チャリン稼いで独立する方法

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  • サイズ A5判/ページ数 175p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784881818312
  • NDC分類 589.7
  • Cコード C2034

内容説明

企業が開発しないようなゲーム(趣向・ニーズ)でも、「一人会社」ならビジネスになる!会社は簡単に作れるようになり、PCが進化してプロユースの開発環境が安価に手に入るようになり、それまで個人では不可能だったはずのビジネスが、インターネットによって個人にも開放されてきた。それらの変化を応用すれば、自分でゲームを開発し、自分でゲーム会社を運営することが可能になった。ゲームアプリなら、世界を相手にすることも夢じゃない。

目次

第1章 一人でゲームアプリを作れる時代(会社と同等の力を個人に与えてくれる時代;ゲーム業界とインターネット業界 ほか)
第2章 一人でゲームアプリを作る方法(ビジネスとするための「開発」;プロモーション―費用対効果は? ほか)
第3章 チャリン、チャリン稼ぐ方法(企画立案手法;運営手法の基本 ほか)
第4章 僕が始めたゲームアプリの会社(「独立」をするには;僕の会社の経営環境 ほか)

著者等紹介

田中一広[タナカカズヒロ]
バーテンダーや調理師など飲食系の職を経た後、黎明期のモバイル業界に転職。NTTドコモをはじめとするキャリア公式サイトのプロデュース&ディレクション職を経験した後、モバイルプロモーションの企画・営業を経て独立。企画、シナリオ執筆、イラストレーション、システム開発まで一人でこなす。自社「株式会社Wuah 倭 ワー」名義での提供ゲームは、「チャンバラジャンキーズ」「時限脱出ホラー・封印」「フルメタルジャッジメント」等。ゲーム開発以外に、KarzZombie名義でのゲームアプリレビュー連載等のライティングや、ゲーム企画・コンサルティング、システム開発など幅広く行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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たいそ

2
ゲームアプリをどうやって作るか、どうやって収益化するか。ビジネスにつなげるには何を考えなければならないか、無料ゲームアプリは完成したゲームを配信することがゴールではなく、運営することが重要、といったあたりが参考になった。 「『極端』にこそ、個人が企業に勝つ余地がある。」 2015/03/11

洋紅色(ようこうしょく)

0
ネットで購入して為、サブタイトルをしっかり見ていなくて失敗した。 一般的なゲームアプリ開発の事だと思っていたらソーシャルゲーム特化の為対象が異なった(自分のせいですが) 個人で本当に独立できるかはともかくとして、ソーシャルゲーム作成/運営の為に必要な事は学べるので触りを知りたい場合は良いかなと思った。2018/08/12

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