内容説明
独自のサブスクリプションモデルを時代に先駆け、いち早く構築してきた「オウケイウェイヴ」の開発ストーリー!Web上で顧客満足を獲得し続けるFAQサービスの仕組みを提供する独自のビジネスモデル!
目次
第1章 サブスクリプションひとすじ20年OKBIZ.という顧客総合サポートのビジネスモデル(OKBIZ.現代的なサブスクリプションサービスの先駆け;OKBIZ.のラインナップ(2020年1月現在) ほか)
第2章 OKBIZ.の前身「Quick‐A」の誕生から成長まで(オウケイウェイヴ入社前から「法人向けQ&Aサイト」に関心;巨大企業からベンチャー企業へ決意の転身 ほか)
第3章 ナレッジマネジメントは、顧客満足のためにビジネスシーンで進化を続ける(ひょんなことから顧客対応に追われた前職時代;手作りで不便だった公式サイトのQ&A集 ほか)
第4章 「顧客満足」こそが企業の財産 サブスクリプションの未来(マイクロソフトからの転身;定期課金モデルで状況を打開したマイクロソフト ほか)
著者等紹介
佐藤哲也[サトウテツヤ]
株式会社オウケイウェイヴ取締役副社長COO。1961年、静岡県生まれ。明治大学を卒業後、株式会社リコーに入社。その後、日本マイクロソフト株式会社を経て、2013年に株式会社オウケイウェイヴに入社。事業部長としてOKBIZ.を中心とした法人向けビジネスを統括。2014年、取締役CMOに就任。2019年より取締役副社長COOに就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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