サブスクリプションモデルの夜明け

個数:

サブスクリプションモデルの夜明け

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年06月11日 07時30分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 184p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784881442531
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

独自のサブスクリプションモデルを時代に先駆け、いち早く構築してきた「オウケイウェイヴ」の開発ストーリー!Web上で顧客満足を獲得し続けるFAQサービスの仕組みを提供する独自のビジネスモデル!

目次

第1章 サブスクリプションひとすじ20年OKBIZ.という顧客総合サポートのビジネスモデル(OKBIZ.現代的なサブスクリプションサービスの先駆け;OKBIZ.のラインナップ(2020年1月現在) ほか)
第2章 OKBIZ.の前身「Quick‐A」の誕生から成長まで(オウケイウェイヴ入社前から「法人向けQ&Aサイト」に関心;巨大企業からベンチャー企業へ決意の転身 ほか)
第3章 ナレッジマネジメントは、顧客満足のためにビジネスシーンで進化を続ける(ひょんなことから顧客対応に追われた前職時代;手作りで不便だった公式サイトのQ&A集 ほか)
第4章 「顧客満足」こそが企業の財産 サブスクリプションの未来(マイクロソフトからの転身;定期課金モデルで状況を打開したマイクロソフト ほか)

著者等紹介

佐藤哲也[サトウテツヤ]
株式会社オウケイウェイヴ取締役副社長COO。1961年、静岡県生まれ。明治大学を卒業後、株式会社リコーに入社。その後、日本マイクロソフト株式会社を経て、2013年に株式会社オウケイウェイヴに入社。事業部長としてOKBIZ.を中心とした法人向けビジネスを統括。2014年、取締役CMOに就任。2019年より取締役副社長COOに就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

KAZOO

74
インターネット関連の顧客総合サービスを行っている会社の人々がご自分の会社の業務を引き合いにしながらサブスクリプションを説明してくれます。ただ若干宣伝臭さが気になりました。このサブスクの概念は事例を出さないとわかりにくいのでしょうがない部分はあると思いますが。2020/05/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15391434
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品