出版社内容情報
好評発売中の米国YAHOO! ダイレクト・マーケティング担当副社長 セス・ゴーディンによる『パーミションマーケティング』を日本における実践コンセプトや実例をもとに著者が大手広告担当者にセミナーしたものをまとめ、よりわかりやすく解説! 豊富な図版で事例満載! パーミション・マーケティングがこの1冊ですべてわかる!
【目次】
ベストセラー「パーミション・マーケティング」を
さらにわかりやすく解説! この1冊ですべてわかる!
インターネット普及の凄まじい勢いで、顧客は情報の渦に翻弄されている。そこで出現したのがパーミション・マーケティング。従来のマーケティング理論を覆すインターネット時代の新しいマーケティング手法だ。著者が大手広告担当者にセミナーをたものをまとめ、日本の状況に即したマーケティング事例を詳解する。
【目次】
序章 セミナーのゴール
パーミションマーケティング
ゴール
第一章 パーミション・マーケティング
土足マーケティング
顧客を育てる
メッセージの特長
繰り返しと信用
五つのステップ
ワン・クリック(1Click)からライフタイム・クリック(Lifetime Click)へ
ワン・トゥー・ワン・マーケティングとの違い
第二章 伝統的マーケティング
伝統的マーケティング
トレンド
カスタマイズは、本当にいいのか?(シチズン時計工房)
情報虫歯にならないか?
お試し
第三章 e-エコノミー
インターネットは三つのレス(less)になる
インタネットの将来像は
ゲームソフトも、「ハコ」に入っていない
e-エコノミー 生活者の特徴
e-エコノミー 市場の特徴
何屋さんかは顧客が決める
アマゾンは、何屋さん?
成功のトライポッド 3(tri)pod for success
e-エコノミーで勝つための三つのrich
e-エコノミー:ストーリー・リッチ
「小林製薬」が何屋さんかは、顧客が決める
L.L.ビーン
コンテキスト・リッチ:大林カメラの林さん
京橋商店街
「銀シャリ館」
COACHにみる、「ウェブに、ただ引越ししただけ」事例
デリバリー・リッチ
Clicks only
Clicks and Bricks
第四章 ヴィジョン
「Da La Guarda」:顧客も参加するミュージカル
お祭り型市場になっていく
「お祭り型市場」事例その1 知恵市場:http://chieichiba.net/
「お祭り型市場」事例その2 空想家電:http://www.coi.co.jp/
評価と信用 Epinions.com
Vmail http://www.vmail.ne.jp
求められているのは、編集者:あるいは、コンシェルジェ
小仲酒店
小仲酒店の成功のトライスポット
ネットは飛行機か?
靴の発想
下駄の発想
「一見さんお断り」のホームページ
結論
付録 その1
~「Before Permission」、「After Permission」で
世界はこう変わる!
付録 その2
~セス・ゴーディンに50の質問
阪本啓一からの質問
セミナー参加者とSurfin'読者からの質問
『パーミション・マーケティング』はこちら
内容説明
パーミション・マーケティングで成功する3つのポイント―顧客を育てる・メッセージの特長・繰り返しと信用。豊富な図版で国内外の実践例を満載!2時間でわかるパーミション・マーケティングのすべて。
目次
序章 セミナーのゴール
第1章 パーミション・マーケティング
第2章 伝統的マーケティング
第3章 e‐エコノミー
第4章 ヴィジョン
付録その1 「Before Permission」「After Permission」で世界はこう変わる!
付録その2 セス・ゴーディンに50の質問
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