- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
目次
障害のある子どもの教育改革提言―インクルーシブな学校づくり・地域づくり
第1章 障害のある子どもたちをとりまく情勢
第2章 インクルーシブ教育とはなにか―障害者権利条約が提起するもの
第3章 インクルーシブな地域の学校をつくる
第4章 特別支援教育制度を改革する
第5章 インクルーシブな地域づくり
補章 北欧・フィンランドの小学校でインクルーシブ教育実践を考えた
結びにかえて―平和・人権・発達保障の展望
補論 インクルーシブ教育の議論に求められるもの
著者等紹介
荒川智[アラカワサトシ]
全国障害者問題研究会全国委員長、茨城大学教育学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。