目次
第1章 総合電機メーカーの失われた30年?
第2章 そもそも総合電機メーカーとは何なのか?
第3章 総合電機メーカーの家電戦略はどうあるべきか?―AI、IoTの流行のはざまで
第4章 総合電機メーカーの葛藤―ニュービジネスの創成
第5章 総合電機メーカーの葛藤―新規事業への参入
第6章 総合電機メーカーの葛藤―構造改革
第7章 なぜ生え抜き経営者は会社を救えないか―ガバナンスをめぐって
第8章 総合電機メーカーの未来
著者等紹介
中村吉明[ナカムラヨシアキ]
専修大学経済学部教授。1987年、早稲田大学大学院理工学研究科(建設工学)修了、同年、通商産業省(現・経済産業省)入省。産業政策やイノベーションに関する実務と研究にたずさわる。この間、1996年、スタンフォード大学大学院経済工学科修士課程修了、2001年、東京工業大学大学院経営工学専攻博士課程修了(博士(学術))。経済産業省・環境指導室長、立地環境整備課長などを経て、2017年から現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。