地域商業と外部主体の連携による商業まちづくりに関する研究―コミュニティ・ガバナンスの観点から

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地域商業と外部主体の連携による商業まちづくりに関する研究―コミュニティ・ガバナンスの観点から

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  • サイズ A5判/ページ数 234p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784881253205
  • NDC分類 518.83
  • Cコード C3063

目次

第1章 本研究の概要
第2章 地域商業における調整様式の視点
第3章 商業まちづくりにおける地域内連携の多様性
第4章 分析の方法と対象
第5章 組織的連携に基づく商店街活動の特徴
第6章 インフォーマルな連携による事業活動の展開
第7章 多様な主体との緩やかな連携によるネットワークの形成―浜松市・ゆりの木通り商店街を事例として
第8章 小規模多機能自治による商業まちづくりの展開―住民組織と全日食チェーンによる超小型スーパーの開設
第9章 結論

著者等紹介

新島裕基[ニイジマユウキ]
1987年生まれ。2017年、専修大学大学院商学研究科博士後期課程修了。博士(商学)。専修大学商学部兼任講師。専門は流通論、流通政策論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。