MDプラン作成の基本―売り上げは「分類」の仕方で決まる

MDプラン作成の基本―売り上げは「分類」の仕方で決まる

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 167p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784881242346
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C3063

目次

第1章 マーチャンダイジングの基本(「分類」を深く理解する;2つの商品分類と展開分類の違いを知る ほか)
第2章 ターゲットの設定から決める(与えられた面積でターゲットのニーズを満たす;ターゲットの一貫性とは ほか)
第3章 分類の決め方(分類基準と分類名の関係を理解する;MD商品分類決定の3つの視点)
第4章 品揃えをニーズに合わせる(分類とデータの連動;型数とは ほか)
MDプランの実践例プラン作成のための「実践例10」(スカーフのMD;婦人帽子のMD ほか)

著者等紹介

武永昭光[タケナガアキミツ]
株式会社ショーアンドテル代表。百貨店にて婦人服のマネージャー、婦人服飾雑貨のフロアマネージャーとして、VMD、MDの実務を経験し、MDP(VMD)推進室長として、あらゆる商品のVMD、MDのデイリー業務、改装業務に携わる。1996年に、科学的な店舗運営を支援する株式会社ショーアンドテルを設立。コンサルティングやセミナー、執筆活動を通じて、勘と経験頼みの体質から科学的なショップ運営への転換を主張(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品