内容説明
ワークシートを活用し、「人と売り場」を活性化。多くの企業で実績を上げてきた実践ノウハウ。『販促カレンダー12カ月』の続編、「ファッション小売業の売り場活性化シリーズ」第2弾。
目次
第1章 サバイバル時代にどう生き残るか?―戦略的発想の重要性
第2章 自店の現状を把握せよ―プラス発想の効用
第3章 良きライバルを持て―競合店調査の実践ポイント
第4章 小商圏を制して生き残れ―オンリーワンが差別化のカギ
第5章 商品力を売り場で演出せよ―ストーリー・マーチャンダイジングが決め手
第6章 接客力強化で売り上げアップ図れ―目指せプロコミュニケーター
第7章 ストーリー手法でつながりを覚えよ―キッカケづくりが販促の極意
第8章 生涯顧客を獲得せよ―信者客づくりが顧客管理の最終目標
著者等紹介
村松美尚[ムラマツヨシナオ]
1945年東京生まれ。武蔵大学経済学部卒。流通業、経営コンサルティング会社を経て、“人と売り上げの活性化を追求する”バップ研究所を設立し代表となる。賃金から販促までの幅広い指導、ワークシート方式の実戦指導を得意とする。特に、売り上げ活性化の現場指導、社員教育、セミナー講師などで活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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