内容説明
本書は、ファッションビジネスがネット通販に取り組み、どのようにしたら成功できるのかという問題意識をベースに、アクセスを伸ばすためのアイデアやインターネットマーケティングの方法、電子決済の仕組みなど、入門からノウハウ構築までのプロセスを追求している。
目次
第1章 オンラインショップの出店
第2章 ネットビジネスの運営方法
第3章 電子メールの活用方法
第4章 ホームページのデザイン
第5章 閲覧を楽しくする方法
第6章 コミュニケーションの方法
第7章 素材やサイズの表現方法
第8章 Webマーケティングへの挑戦
著者等紹介
藤田悟[フジタサトル]
1965年大阪府生まれ、大阪芸術大学美術学科卒業後、アシックスデポルテ・スポーツファッションデザイナー、大阪文化服装学院・ファッションビジネス学科教員、千趣会・契約Webプランナーを経て、現在、大阪デザイナー専門学校・非常勤講師として教鞭をとる傍ら情報調査分析、商品企画提案、Webプランナーとして活躍。ファッションビジネス学会に所属。情報通信、電脳関連に強く、マルチメディアマーケティングについての研究にも励み、高等学校「情報」教員養成教材「インターネットと情報検索」の情報提供等に携わった。大阪ニットフェアにて日本ニット工業組合理事長賞、大阪ニット工業組合理事長賞、大阪市長賞などのデザイン賞受賞歴もある
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。