目次
第1章 知っておきたい10の事柄
第2章 デザイナーとして必要な技術
第3章 ファッション情報を生かす
第4章 プロとしてのデザインを考える
第5章 ブランドのカラーを考える
第6章 ファッション繊維を考える
第7章 トワルチェックとパターン
補論 今後のファッションと傾向
著者等紹介
豊口武三[トヨグチタケゾウ]
1942年9月6日、横浜生まれ。65年文化服装学院デザイン科卒業。オート・クチュール細野を経て、東京スタイル、鈴屋でデザイナーとして活動。その後、数々のブランド開発に貢献。82年東京ニュースターよりオリジナルブランド「TAKEZO」を発表。82年、83年と連続して『NEW YORK JAPAN FASHION FAIR』でのバイヤー人気投票ナンバーワンを獲得。85年『TOKYO FASHION WEEK』に出展。ブランド人気投票ナンバーワンを獲得。’86S/Sより『TAKEZOコレクション』をショーとして発表。86年メンズウエア「TAKEZO for men」。同年(有)「TAKEZO TOYOGUCHI FASHION OFFICE」設立。92年「TAKEZOゆかた」発売開始。99年には、99‐2000A/Wより新ブランド「TAKEZO TOYOGUCHI」発表。その他、朝日新聞社販売員スタッフやアルビオン美容部員のユニホームをデザイン。文化服装学院・桑沢デザイン研究所などで、特別講師やコンテスト審査員も務める
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