目次
仕入れ先とどう取り組むか
品ぞろえと運用システム
年間商品コントロール
クイックデリバリーとQRシステム
リテールPB計画
計数計画・計数活用
商談と交渉方法
VMD戦略の展開ポイント
店舗オペレーションシステム
店頭マネジメント
能力アップトレーニング
著者等紹介
川畑洋之介[カワバタヨウノスケ]
P.P.M総合研究所代表。1946年5月生まれ。1970年東北学院大学経済学部卒業。1970年(株)鈴屋入社、店長、マーチャンダイザー、本部チーフバイヤー、ディレクター、商品企画室長、品揃え計画室長兼商品本部副部長を経て、1986年に独立、P.P.M総合研究所を設立し現在に至る。ファッション専門店や百貨店、量販店のバイヤー及び店長教育、アパレルメーカーの商品担当及び営業担当者の教育指導、新規ブランド商品開発、マーチャンダイジング運用システム、本部と店とのオペレーションシステムづくりなどのコンサルティング活動ほか、文化服装学院、目白デザイン専門学校、東京トフィ専門学校講師、日本ファッション教育振興協会検定委員、繊維工業構造改善事業協会人材育成専門調査委員などをつとめる
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