東京海上日動の抜本戦略―代理店成長モデルの実証

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東京海上日動の抜本戦略―代理店成長モデルの実証

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  • サイズ A5判/ページ数 185p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784881161944
  • NDC分類 339.5
  • Cコード C2034

内容説明

東京海上日動社の抜本改革(業務プロセス改革)の成功事例を下敷きに“保険代理店の成長モデル”を実証。次世代代理店の成長戦略。

目次

1章 抜本改革でオフィス業務が変わった
2章 PA活動:抜本改革の代理店への展開活動
3章 PA活動の成果
4章 抜本改革を代理店はどう受け入れたか
5章 代理店成長モデル中間検証
6章 次世代モデル
7章 東京海上日動社の抜本改革・社内業務プロセス改革
8章 AS文化・東京海上日動社の変革を成功させた独自制度
終章 損保代理店の成功モデル

著者等紹介

尾籠裕之[オゴモリヒロユキ]
1970年日本アイ・ビー・エム(株)入社、保険業界担当営業所所属。1995年同社、保険システム事業部営業企画担当。2001年日本アイ・ビー・エム(株)退社、(株)保険システム研究所入社、取締役事業開発担当、常務取締役を経て、2009年同社退社、(株)業務プロセス研究所設立、代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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青海老

0
上司曰く「部外者が分かりにくい文章で長ったらしく書いた本」だそうですが、まあ私も別段否定しない。むしろこのスタイルにするならもっとプロジェクトX風味にして欲しかった。そう読まれたくないなら解説が足りないね。要すれば、知識本としてもおもろ本としてもどっちつかずになっているんですけれどマリンの抜本を知るにはこれしか手立てがないのだ。2019/04/14

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