内容説明
販売チャネル多様化時代に対面販売の真価が問われている!今だから学びたいニードセールスの原点を凝縮。
目次
第1章 ヒューブナー「生命保険」初版と第4版の紹介と検討(第1章「生命保険の本質とその基本原理」の概要;第2章「生命保険の個人的および家族的効用」の概要;初版第3章(第4版第4章)「生命保険の事業的効用」の概要)
第2章 生命保険金額の決定―生命価値方式とニーズ方式 諸説の紹介と解説(マギーの人間生命価値とニーズ方式;オーエンの人間生命価値とニード分析;メーアとオスラーの人間生命価値 ほか)
第3章 「生命保険の真実」Paul Speicherの著書の紹介(ツイスターの真実(第5章)
生命保険コストの真実(第8章)
外務員の真実(第9章))
第4章 「営業職員の心得」ヒューブナー博士の昔の講演の概要
付録
著者等紹介
安井信夫[ヤスイノブオ]
1930年東京に生まれる。1952年早稲田大学第一商学部卒業。1958年早稲田大学大学院商学研究科博士課程修了。愛知学院大学専任講師、その後助教授。1968年中央大学助教授、その後教授。1981年商学博士。2000年中央大学名誉教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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