内容説明
「超保険」とは、東京海上と日動火災が発売した新コンセプト保険!本書では、「超保険」を、マーケティング&代理店経営の観点から解剖し、対面販売を武器とするプロ代理店の“売り方革命”を示唆する。多様化する保険流通変革の未来がここにある。
目次
1 「超保険」ストラテジー―プロ代理店仕様の「保険販売」システム
2 「超保険」アナリシス―マーケティングの観点から
3 「超保険」スキーム―営業の基本戦略
4 「超保険」タクティクス―成功代理店のビジネスモデル
5 「超保険」アクセス
6 「超保険」コンタクト
7 「超保険」コンサル
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ドナ
0
こんな保険の発想は「驚き」です。2010/05/10
Hiroyuki Takayama
0
東京海上の代理店に勤務するきっかけとなった本です。某団体活動で知り合った方が、東京海上の代理店の社長で、その方の名刺に“超保険”と書かれていたのです。その方に“超保険”ってなに?と伺ったところ、生命保険・損害保険一体型の保険システムとのことでした。ある時、時間つぶしで本屋に寄ったところ、この本がありました。当時、私は生命保険会社の社員でしたが、生命保険だけではお客様をリスクから守れないジレンマに陥ってました。そのジレンマを解決できるシステムこそ、“超保険”だと確信したのです。そして、以前より付き合いのあっ
-
- 和書
- FX 環境認識の定石
-
- 電子書籍
- グイン・サーガ134 売国妃シルヴィア…