内容説明
本書は、書店経営における古来の体質を改め、次々と押し寄せる変化の波に対応すべく、経営を戦略的側面から捉え、実態に沿ってまとめたものである。
目次
第1章 経営理念と小規模脱皮
第2章 マーケティングと経営管理
第3章 基本的な書店の計数管理
第4章 出店の基本とオペレーション
第5章 組織管理とマニュアルづくり
第6章 ローコスト経営と協業化
第7章 経営の問題点把握と改善策
第8章 期待される経営者像
本書は、書店経営における古来の体質を改め、次々と押し寄せる変化の波に対応すべく、経営を戦略的側面から捉え、実態に沿ってまとめたものである。
第1章 経営理念と小規模脱皮
第2章 マーケティングと経営管理
第3章 基本的な書店の計数管理
第4章 出店の基本とオペレーション
第5章 組織管理とマニュアルづくり
第6章 ローコスト経営と協業化
第7章 経営の問題点把握と改善策
第8章 期待される経営者像